お客様の環境は「公認店」ではありません。
こちらからお近くの公認店を検索できます。

マクロスΔ(デルタ)  Mission 01 戦場のプロローグ

この作品もオススメ

マクロスΔ(デルタ)
マクロスΔ(デルタ) (配信数26話)
翔べ女神(ワルキューレ)
西暦2067年…銀河系辺境の星系を中心に、我を失い狂暴化し破壊の限りを尽くす“ヴァール”シンドロームが、拡大しようとしていた。事態を重く見た星間複合企業体は、その症状を鎮静化するため、少女たちによる“戦術音楽ユニット『ワルキューレ』”と、共同作戦を遂行する“バルキリー部隊”を結成。一方、“風の王国”の“空中騎士団”と呼ばれる“謎のバルキリー部隊”が動き始める。“プロトカルチャーの遺産”の謎が絡み合い、星系を超える熱き恋と友情の物語が幕を上げる。
■キャスト
ハヤテ・インメルマン: 内田雄馬
フレイア・ヴィオン: 鈴木みのり
ミラージュ・ファリーナ・ジーナス: 瀬戸麻沙美
美雲・ギンヌメール: 小清水亜美
カナメ・バッカニア: 安野希世乃
レイナ・プラウラー: 東山奈央
マキナ・中島: 西田望見
アラド・メルダース: 森川智之
メッサー・イーレフェルト: 内山昂輝
チャック・マスタング: 川田紳司
アーネスト・ジョンソン: 石塚運昇
ロイド・ブレーム: 石川界人
キース・エアロ・ウィンダミア: 木村良平
ボーグ・コンファールト: KENN
ヘルマン・クロース: 遠藤大智
カシム・エーベルハルト: 拝 真之介
テオ・ユッシラ: 峰岸 佳
ザオ・ユッシラ: 峰岸 佳
グラミア6世: てらそままさき
ハインツ2世: 寺崎裕香

■スタッフ
総監督: 河森正治
監督: 安田賢司
シリーズ構成: 根元歳三
キャラクター原案: 実田千聖(CAPCOM)
キャラクターデザイン: まじろ/進藤 優
メインアニメーター: 中山 竜
世界観デザイン: ロマン・トマ
バルキリーデザイン: 河森正治
メカニックデザイン: ブリュネ・スタニスラス
美術設定: ニエム・ヴィンセント
デザインワークス: 大橋幸子
マクロスビジュアルアーティスト: 天神英貴
色彩設計: 林 可奈子
美術監督: 池田繁美(アトリエ・ムサ)/丸山由紀子(アトリエ・ムサ)
撮影監督: 岩崎 敦(T2studio)
CGディレクター: 森野浩典
CGスーパーバイザー: 加島裕幸(unknownCASE)
CGアニメーションディレクター: 崎山敦嗣(unknownCASE)
メインバルキリーモデリング: 池田幸雄/坂本圭司
モニターグラフィックス: HIBIKI/鈴木陽太(flapper3)/加藤千恵(T2studio)
特殊効果: 飯田彩佳
編集: 坪根健太郎(REAL-T)
音楽: 鈴木さえ子/TOMISIRO/窪田ミナ
音楽制作: フライングドッグ
音響監督: 三間雅文
音響制作: テクノサウンド
アニメーション制作: サテライト
(C)2015 ビックウエスト/マクロスデルタ製作委員会

関連しているジャンルの作品

Page Top

次の話

話数一覧

あらすじを見る
  • Mission 01 戦場のプロローグ
    Mission 01 戦場のプロローグ

    惑星アル・シャハルの港でアルバイト中の少年ハヤテは、コンテナに潜んで密航してきた少女フレイアと出会う。彼女は、戦術音楽ユニット「ワルキューレ」のオーディションを受けるため、はるばる故郷の惑星を飛び出してきたというのだ。

  • Mission 02 覚悟のオーディション
    Mission 02 覚悟のオーディション

    Δ小隊とワルキューレの活躍のおかげで暴動は鎮圧。アル・シャハルを襲った謎の可変戦闘機部隊は撤退した。決意を新たにしたフレイアは、ワルキューレの最終オーディションを受けるため、ハヤテとともに会場のある惑星ラグナにやってきたのだが――。

  • Mission 03 旋風 ドッグファイト
    Mission 03 旋風 ドッグファイト

    ハヤテのΔ小隊入隊にひとり反対するミラージュは、ハヤテの訓練教官を任されてしまった。しかし、当のハヤテはミラージュの言うことをまったく聞かず、飛行実技以外の教習をサボって海猫を追いかけたりと自由気まま。しびれを切らしたミラージュは――。

  • Mission 04 衝撃 デビューステージ
    Mission 04 衝撃 デビューステージ

    フレイアのワルキューレデビューは、惑星ランドールでのワクチンライブに決定した。初めてのライブを控え、フレイアはそわそわと落ち着かない。本番直前、「あなたはどんな想いで歌うの?」と美雲に問いかけられたフレイアは――。

  • Mission 05 月光 ダンシング
    Mission 05 月光 ダンシング

    伝説の「風の歌い手」の力でヴァールたちを自在に操る空中騎士団の勢いは圧倒的で、瞬く間に二つの星を陥落してしまった。フレイアは敵のスパイではないかと疑われてしまうが、いつにも増して気丈に明るく振舞っている。だが、無理をしているのは誰の目にも明らかで――。

  • Mission 06 決断 オーバーロード
    Mission 06 決断 オーバーロード

    ヴァール化して操られた兵たちを前に、ケイオスも新統合軍もじりじりと押されていく。実戦でコクピットではなく敵機の翼ばかりをねらうハヤテは、「そんな甘い考えでは命を落とすぞ」とメッサーから厳しい言葉を投げられてしまう。

  • Mission 07 潜入 エネミーライン
    Mission 07 潜入 エネミーライン

    ハヤテたちΔ小隊とワルキューレは、ウィンダミアの占領下で何が行われているのかを探るため、惑星ヴォルドールに潜入調査を試みる。レイナのハッキングで絶対防衛網の監視ネットワークをくぐりぬけ、降り立った先で目にしたものとは――?

  • Mission 08 脱出 レゾナンス
    Mission 08 脱出 レゾナンス

    空中騎士団の身体能力の高さに、まるで歯が立たないハヤテとミラージュ。ハヤテはフレイアを庇おうとするが、完膚なきまでに叩きのめされてしまう。フレイアの悲痛な叫びに、ボーグたちはウィンダミアの大義をぶつける。

  • Mission 09 限界 アンコントロール 
    Mission 09 限界 アンコントロール 

    メッサーが今までずっと恐怖と隣り合わせで戦っていたことを知り、戸惑いを隠せないハヤテとミラージュ。秘密を知ってしまった者同士、二人の距離はおのずと近づいていく。フレイアはそんなハヤテとミラージュの様子を目にして、そわそわと落ち着かない。

  • Mission 10 閃光のAXIA
    Mission 10 閃光のAXIA

    ラグナ星は年に一度のクラゲ祭りの時期で大賑わい。Δ小隊もワルキューレも、戦争の緊張を忘れて束の間のひとときを楽しむ。ラグナの海神様を称えるクラゲ祭りでは、お祭りの夜にクラゲの下で愛を誓い合った恋人同士が永遠に結ばれる伝説があるという。

  • Mission 11 追憶 ジェリーフィッシュ
    Mission 11 追憶 ジェリーフィッシュ

    白騎士キースの正確無比な攻撃でΔ小隊が受けた傷跡はあまりにも深く、皆それぞれショックを隠せない。その頃ウィンダミアでは、イプシロン財団のベルガーの協力により、プロトカルチャーの遺産の解明が着々と進みつつあった。

  • Mission 12 キング・オブ・ウィンド
    Mission 12 キング・オブ・ウィンド

    ウィンダミアは発掘したプロトカルチャーの古代戦艦「シグル=バレンス」を蘇らせた。その力は絶大で、新統合軍の宇宙艦隊を瞬く間に沈黙させてしまうほど。惑星ラグナもそのターゲットとなり、ケイオスは各支部から総力を結集させる。

  • Mission 13 激情 ダイビング
    Mission 13 激情 ダイビング

    グラミア王みずから率いるウィンダミアの旗艦シグル=バレンスが、惑星ラグナに迫る。夢を追いかけ田舎を飛び出してきたフレイア、Δ小隊の副官を任されることになったミラージュ、そして飛ぶことに生きがいを感じ始めているハヤテ。第二の故郷ラグナを守る戦いのなかに彼らが掴みとるものとは――。

  • Mission 14 漂流 エンブレイシング
    Mission 14 漂流 エンブレイシング

    宇宙艦にトラブル発生。このままでは、電力も酸素もじきに供給が止まってしまう。エネルギー回路の爆発に巻き込まれて二人きりになってしまったハヤテとミラージュは、問題が起きたブロックの修理に向かうのだが――。

  • Mission 15 決別 レゾリューション
    Mission 15 決別 レゾリューション

    亡きグラミアの跡を継ぎ、ハインツ・ネーリッヒ・ウィンダミアが新たな王となる。ウィンダミアの歴史において、古より伝わる「風の歌い手」が玉座に就くのは約150年ぶりの出来事。制風圏を確立し、ウィンダミアの空を取り戻した今、ハインツは一体何を想うのか――。

  • Mission 16 ためらい バースデイ
    Mission 16 ためらい バースデイ

    明後日はフレイア15歳のバースデイ。フレイアを元気付けようと、マキナのアイデアで、サプライズパーティを開くことに決まった。だが、ハヤテは誕生日プレゼントに何を選べばいいのか、まったくのノープラン。見かねたミラージュが買い物に付き合うのだが……。

  • Mission 17 拡散 オンステージ
    Mission 17 拡散 オンステージ

    「プロトカルチャーシステム」こそ、ウィンダミアの制風圏を崩す手がかり。ただ、その解析のためには、厳重な警備を潜り抜けて遺跡のある星に潜入し、ワルキューレの歌でシステムを起動させなければならない。果たしてケイオスの秘策とは……?

  • Mission 18 感覚 エマージェンス
    Mission 18 感覚 エマージェンス

    プロトカルチャーシステム起動実験の防衛任務へと向かう空中騎士団。戦略上必要なこととはいえ、目的をはっきりと明かされない実験に、空中騎士団のカシムは不吉な予感をつのらせる。降り立った地で、彼が目にした人物とは――。

  • Mission 19 Eternal Songs
    Mission 19 Eternal Songs

    ケイオス本部から派遣されてきた医療チームが美雲を医療船に隔離し、アラドたちには打つ手がない。そんな彼らの前に、とある人物が姿をあらわす。明かされる「歌」の力、それはヴァール症候群だけではなく、遥か時代をさかのぼる――。

  • Mission 20 衝動 エクスペリメント
    Mission 20 衝動 エクスペリメント

    ハヤテの感覚拡張は、一歩間違えばヴァール化してしまう可能性と隣あわせの危険なもの。分析のため、フレイアの歌とハヤテの共鳴実験を行うことになった。一方、隔離されたままの美雲を心配するマキナとレイナは、なにやら二人で行動を起こそうとするのだが――。

  • Mission 21 切望 シークレット
    Mission 21 切望 シークレット

    アル・シャハルに風の歌が響き、市民のほとんどが昏睡状態に陥ったという。その頃、医療船に侵入したところを捕まってしまったカナメ、レイナ、マキナの三人は、戦術音楽ユニット「ワルキューレ」の軌跡を振り返る。結成からデビュー、そして彼女たちを待つ未来とは――。

  • Mission 22 極限 ブレイブ
    Mission 22 極限 ブレイブ

    ウィンダミアを囲む次元断層を抜けるため、エリシオンは一点突破の反攻作戦に打って出る。その舞台となるのは、かつてアラドやカナメたちがメッサーと出合った星アルヴヘイム。作戦を前に、ミラージュはひとつの決意をアラド隊長に進言する。

  • Mission 23 残痕 レクイエム
    Mission 23 残痕 レクイエム

    惑星アルヴヘイムからフォールドゲートを抜け、ついにウィンダミアの地に降り立ったΔ小隊とワルキューレたち。戦術ライブによる共鳴反応でプロトカルチャーシステムを破壊すべく、ウィンダミアの王都ダーウェントを目指す――。

  • Mission 24 絶命 ジャッジメント
    Mission 24 絶命 ジャッジメント

    空中騎士団に捕まり王都ダーウェントに連行されたハヤテ、フレイア、ミラージュ。三人の略式裁判がハインツ・ネーリッヒ・ウィンダミア王の御前で開廷された。裁判のさなか、ハインツはフレイアに歌う理由を問う――。

  • Mission 25 星の歌い手
    Mission 25 星の歌い手

    古より伝わるプロトカルチャーの巫女「星の歌い手」が目覚め、ウィンダミアによる全銀河支配の危機が目前に迫る。ウィンダミアがラグナに出現した星の神殿にたどり着けば、人類は「星の歌」によって巨大生体ネットワークに取り込まれてしまうという――。

  • Mission 26 永遠のワルキューレ
    Mission 26 永遠のワルキューレ

    切り札の次元兵器を逆手に取られ、新統合軍第47特派艦隊は壊滅。人類の命運を賭けたウィンダミアとの決戦の行方は、Δ小隊とワルキューレたちに託された。オペレーション「ラグナロク」、命懸けのライブが今はじまる――。

ページトップへ